adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ねぶた漬け

うちの職場には青森出身者が何人かいます。
青森の味で、15年来楽しみにしている大好きなモノがあります。
それがこれ



ねぶた漬



松前漬けのように、昆布・スルメ・数の子が入っていてネバネバします。
違いは、大根とキュウリが入っているのでパリパリした食感が病みつきになる。
お茶請けにも、ごはんのおかずにも、酒の肴にもなる万能選手!
とにかく、大大大好きなんです!!!!!
子供たちも気に入っていて、あっという間になくなります。

この1Kgの箱で2200円。
最近は、帰省のたびに後輩クンに代金渡して買ってきてもらってます。
500gのパックが2つ入っているので、実家と分けてます。
漬物にしちゃ高級だけど、しょっちゅう食べるわけじゃないしね♪
私の中で、青森3大旨いものと位置付けいてるのが

りんご
スタミナ源のたれ
ねぶた漬


ですからね。
後輩クン、次の帰省のときもよろしく頼みます。
ごちそうさまでした。
【 2013/01/18 (Fri) 】 和食 | TB(0) | CM(2)
私も好きです~
父の実家が青森なんで、いつも食べてます!
でも、個人的には数の子がパラパラになっている「子っこちゃん」の方が好きなんですけど・・・

あと、源たれを押さえているあたり、さすがですね!
【 2013/01/19 】 編集
>pu_nyonさん
お仲間がいたwww

「ダイヤ漬」は知ってますが、「子っこちゃん」は初耳です!
調べてみよう。
うちの生姜焼き、カレー、その他いろんな肉料理の隠し味には源たれゴールドが使われてます。
ジャパンミートで買えるので、とっても助かってます。
【 2013/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL