adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

チャイナハウス桂花楼

とうとう、来るところまで来ちゃいました。
お友達から「個室取れたら、嵐会やるから来る?」って連絡が入ったのは年末だったか、年明けだったか…
軽く「いいよー、行く行く」って答えたものの、その個室っていうのが

相葉さんの実家だった!!!!!
ぎょえー。

マヂ!?え、どこにあんの?
って場所探して、どうやっていくか調べて、電車の時刻調べて大騒ぎだった。
最寄駅に10:30集合っていうのに、必要以上に家を早く出てしまう私。
待ち合わせより30分も早く着いたけど、何もすることない。
遅刻するよりはいいからさ~、駅のコンビニをウロウロして時間潰しましたさ。
で、お店に着いてみたら、開店前だというのにすでに長蛇の列。
50~60人はいたんじゃない?
そんな中を、予約の私たちはツツツーっと通って案内されます。
ちょっとした優越感♪

席につくと、とりあえずお土産交換会!
ハッピーバレンタインてことで、チョコがいっぱい。

fc2blog_20130212200717b6b.jpg

いっぱいいただいちゃった。
人数が多い時じゃないと、大皿料理頼めないからと、とりあえず食べたいものをじゃんじゃん頼みます。

fc2blog_201302122003399ae.jpg

麻婆豆腐。

fc2blog_20130212200352a0e.jpg

エビチリ。

fc2blog_20130212200404eb2.jpg

相葉さんの大好物、唐揚げ。

fc2blog_20130212200414383.jpg

五目あんかけごはん。

fc2blog_20130212200527a79.jpg

小龍包。

fc2blog_20130212200536ede.jpg

カニレタスチャーハン。

fc2blog_201302122005471f2.jpg

海老おかゆ。

fc2blog_201302122005565b7.jpg

餃子。

fc2blog_2013021220060416f.jpg

叉焼入りまんじゅう。

唐揚げと海老おかゆがとっても美味しかったです。
私これ好きだわ。
とにかくね、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと喋ってたんで、あんま何食べたか覚えちゃいないんだよね。
出てきた料理写真とって、わけて、ちょこちょこ食べて、あとは喋る。
でも、懐かしくてほっこりする味でした。
相葉さんが育ってきた味ですもんな~。

帰り際に、相葉ママと、義理の妹さんと、姪っ子ちゃんにお会いしました。
義理の妹さん、めっちゃ脚長いの!
モデルか!?みたいな。
色々と貴重な体験でした。
誘ってくれてどうもありがとう!!!!!
この後、都内へと場所を移してさらにおしゃべりタイムは続きます(笑)



チャイナハウス桂花楼
千葉県千葉市花見川区幕張本郷5-8-33
TEL:043-276-2550
FAX:043-273-8274
営業時間:11:00~14:45(ラストオーダー)
     17:00~21:00(ラストオーダー)
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
第1・2・3木曜日
【 2013/02/12 (Tue) 】 中華 | TB(0) | CM(2)
えっ!
相場くんの実家は中華料理屋さんだったんですか?
それすら知らなかった(^_^;)
お客さんの大半はファンなんですか???
【 2013/02/17 】 編集
>さつきさん
そうなんですよー、周りはほとんど相葉さんのファンのみなさんなので、場違いだな~ってずっと落ち着かなかったです。
【 2013/02/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL