adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ピカピカの一年生

入学

そんなこんなで、うちの息子たちピカピカの一年生になりましたwww
新しい小学校の最初の一年生。
6年間楽しく過ごしてください。
入学式のあとは、保育園に遊びに行き、先生やお友達としばし遊んできました。
1週間ぶりだけどすでに懐かしい。
子供たちテンション上がっちゃってスゴかったんだから。
やっぱ、ココが一番落ち着くよねwww
そのあと、お友達一家とお昼を食べに「清海」へ行きました。
ここ、海が見えて最高のロケーションなのに写真撮ってないっていう、残念な自分。



セットのサラダ。



サーモンフライ@タルタルソース。
私、ここで一番好きなメニューかもしれぬ。
めっちゃサーモンがデカイのよぉ!
サクサクフワフワジューシーなんです。
久しぶりに食べたけどやっぱ美味しいわ。



食後はアイスコーヒーでサッパリと。
ご馳走様でした。

レストラン清海
日立市大みか町4-14-13
TEL: 0294-53-3637
営業時間:11:00~20:45(LO)
木曜定休
【 2013/04/10 (Wed) 】 洋食 | TB(0) | CM(4)
かわいい~~~!!!
ピッカピカの1年生だあ♪♪♪
若いっていいなあ。
これからいろんなこと経験して学んで行くんでしょうね。

双子っていっても同じポーズで写真は撮らないんですね?
【 2013/04/11 】 編集
>しゅかりん
同じポーズで写真に収まることはほぼないね。
どちらかがおちゃらけて、もう一人は真顔ってパターンがほとんど。
で、おちゃらけるのはその日その時の気分によるっていう天邪鬼ぶり。
思い出したけど、卒園式の日と、入学式の日でその立場が逆転してるわ!
そこらへんを含め、双子って面白いwww
【 2013/04/11 】 編集
超かわいー!!!
そして新校舎なんですか?
素敵すぎるっ。
これは制服?
それともいるまーれさんが用意した入学式用の洋服?
いずれにしてもこれも似合ってます♪
【 2013/04/14 】 編集
>さつきさん
そうなんです、新校舎なんです。
机も教室もピカピカで、正真正銘ピッカピカ(笑)
うちの小学校、制服はないのでほぼお揃いの私服です。
七五三・保育園の卒園式2回(年中・年長)・小学校入学式と結構着ました。
シャツとベストは普段着使いできるけど、ジャケットとズボンはそのままお下がりかな~と。
靴ももうキツイって言ってたし。
ホント、何でもすぐ小さくなっちゃう!
【 2013/04/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL