adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

おめでとう

ツインズの誕生日ネタをすっとばしてました。
彼ら、無事7歳になりました!



2人にどんなケーキが食べたいかきいたところ

「いちごのショートケーキ!」
「チョコレートケーキ!」

と意見が真っ二つ。
だから、折衷案として




ヴィラージュさんにお願いして、スポンジチョコの、イチゴショートケーキ作ってもらいました。
大好評でした。

連休前半は、実家で誕生日会をしてくれました。



くりーむのデコレーションケーキ初めてだったんだけど、シュークリームが豪華じゃね?
スポンジの間に、シロップを塗ってあるタイプで、ものっすごく甘かった!
あまり甘くてこってりしたの好きじゃないから、やっぱグリュイエールの方がいいかな~。
でも、GWに笠間へ行くなんてバカな真似はできないので、くりーむだったんだと思うけど。
これはこれで、美味しかったでーす。
何より、本人たちが大喜びだったのでね。

小学生ともなると、もうおもちゃが欲しいとは言わず、プレゼントはゲームの攻略本でした。
サンタさんには、ゲームソフトをお願いするとは言ってたけど(爆)
すげーなー。
大きくなったなー。
【 2013/05/04 (Sat) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)
おめでとうございまーす!
7歳ですか!お兄ちゃんだぁ~!
4歳になったばかりのうちの長男は、キョウリュウジャーの変身?武器?の2点セットをばぁばに買ってもらってました。
邪魔です(^_^;)
うちも早くそういうおもちゃは卒業して欲しい・・・。

そしてチビ太の誕生日がもう直ぐなので、アンパンマンのケーキを予約しました。
立体で作ってくれるんです@大ちゃんスイーツ工房
アンパンマン、いるまーれさんにとっては懐かしいキャラですよね、きっと。
【 2013/05/04 】 編集
オメデト(・Θ・)♪
そっか!おもちゃは卒業ですか~。
あっという間にお兄ちゃんになっちゃいましたね^^

ケーキの上にシュークリームがのってるの初めて見たときは衝撃だったな~。
ああ、今の時代はアリなんだ・・・って(笑)
このシュークリームって一口サイズなんですか???
【 2013/05/07 】 編集
>さつきさん
ありがとうございます。
ゲームをやり出したらやり出したで、また大変よ!
アンパンマンに夢中だった頃が懐かしいです。

【 2013/05/07 】 編集
>しゅかりん
ありがとう!
単価の高いおもちゃに興味が移った感じよね。
常にソフトの取り合いで、うるせーうるせー(♯`∧´)
ギャーギャー言うとやらせねーぞ!が最近の私の口癖になりつつありますが。

> このシュークリームって一口サイズなんですか???

大人は一口でいけます。
これだけで十分なくらい美味しかったよ。
【 2013/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL