adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

親子クッキング

夏休みですね。
全然暑くないけども…
全く夏休みの実感ないままに、夏休みのスケジュールは予定通り過ぎていきます。
さて、先日村の夏休み親子クッキングに参加してきました。
まずは、無農薬有機栽培をされている須崎農園さんの圃場での野菜収穫体験から!
須崎さんがイケメンでニヤニヤ。
一緒に参加した夫も「イケメンだなぁ~」って呟いてました。





わー珍しい!キアゲハの幼虫だ~♪ってWKTKしてたら直後に蛇がニョロニョロって出てきて絶叫したよね。
ヘビキライ!
カエルも嫌い!
私が大丈夫なのは、昆虫・節足動物まで!
両生類・爬虫類はムーリー。
あれだけ抱負に餌がいるんだから、そりゃ蛇もいますって…



こちら「ひもなす」という珍しい茄子。
出来そこないじゃないの!こういう茄子なんですと!
揚げなすにしたら、甘くてすごく美味しかったよ。


野菜収穫のあとは、いよいよクッキング開始!
夏野菜のカレーと、サラダ、ヨーグルトを作ります。



かぼちゃがレインボーでとってもキレイ。
なんか、これだけでテンション上がりませんかぁ?



できあがりはこちら。



息子1号のカレー



息子2号のカレー


各々、個性が出てますね。
感性のまま大胆に作る人と、繊細な人
作品は繊細なのに、注意力は散漫らしく、やけどしました。

鍋は触ると熱い

いい勉強になったでしょう。
身を持って体験しました(笑)
ご馳走様でした。

須崎農園
http://suzakifarm.com/
配達や、お取り寄せもできるそうです。
【 2013/07/31 (Wed) 】 その他 | TB(0) | CM(2)
須崎さんのお野菜、おいしいですよね~。
確か、炭ととかにも卸してるって話を聞いたことがあります。
イケメンなんですね~。
そっちにも興味ありっ!
【 2013/08/07 】 編集
>pu_nyonさん
はいイケメンでした。
野生種に近い野菜を育てているので、昔懐かしい味がしましたよ。
なすもキュウリも棘が鋭くて、とても素手で触れなかったです(汗)
【 2013/08/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL