adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

三駒

今年の旅のもう一つの小冒険。
白樺湖カヌースクールに行くこと!でした。
カヌーに乗り込む前に、荷物全部預けちゃったので写真もない。
iPhone水没させちゃったら大変なので、デジカメ1つだけスタッフさんにあずけてましたが、手元にない。
そんな感じでしたが、豆がつぶれるくらい必死に漕いで最後までツアーをやりとげました。
お嬢は一人乗りカヌーで最初から最後まで漕ぎ切りましたからね。
凄いと思うwww

さて、息子2号のどうしてもこれが食べたいんだ!リクエストにより、お昼ご飯はほうとうを食べることに。
ほうとうが食べれるところを検索して向かったのがこちら



いや~、雰囲気ある!
中に囲炉裏があったり、まさに田舎のおばあちゃん家!って感じ。
息子1号は疲れて寝落ちてしまったので(笑)
信州ほうとうと鳥ほうとう1人前ずつを一緒にひとつの鍋で作ってもらいました。
いろんな肉のうまみが一緒になるから美味しいんだって。



ほいキター!
信州ほうとうは、麺が太い。そして味噌がきいている←信州みその本場だもんね
山梨の細くてツルンとした麺と、出汁が利いたほうとうを食べなれてるけど、これも美味しい。



もうひとつの名物「玄(くろ)そば」をいただきました。
うん、すっごいコシ。とろろで食べると最高!!!!!
ワカサギの唐揚げも美味しい。

満足でした。
ごちそうさま。

三駒(みつこま)
長野県茅野市米沢7682
TEL:0266-73-5455
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)
水曜定休
【 2013/09/05 (Thu) 】 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL