adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

花みやこ

恒例の豪華お食事会へ今年も行ってまいりました。
今年は久しぶりに「花みやこ」へ

食前酒は自家製梅酒



胡麻豆腐



松茸土瓶蒸し。鱧としんじょが入ってました。



炊き合わせ。
鮎が美味しかったなぁ~。あとからすみ!
塩気が強いので、里いもにちょっと乗せて食べると美味。
ここのお料理ってやっぱりお酒を飲みながら楽しむためのものよねってつくづく思う。
すっげー高い日本酒を頼むっていうから一口いただいたのね。
うん、間違いなく美味しい。
でも、日本酒飲むと腰が抜けるの私。だから舐める程度で十分だった←安上がりな女



お造り。柚子胡椒じゃなくて、わさびでいただきたかった…



焼き物。かますの味噌漬けでした。めちゃくちゃ美味しくて、今すぐごはんが欲しい!



煮物は、京都海老芋を炊いたもの。



揚げ物は京都の唐辛子2種の天ぷらに、もう一つはとっても不思議な味でした。
湯葉の中にしんじょが入ってた。



御食事。京都なのに赤だし…
赤だしじゃないほうがよかったなぁ~



水菓子は果肉の赤いリンゴを使ったゼリーでした。



食べ終わったら22時でしたよー。
ほどよい量で、手の込んだお料理をいただける幸せ、何にも代えがたい。
ごちそうさまでした。

花みやこ
ひたちなか市笹野町3-14-26
TEL:029-276-7703
営業時間:11:30~14:30
     17:30~22:00※完全予約制
【 2013/10/22 (Tue) 】 和食 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL