adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

カリン

バタバタするうちに、1週間経ってしまった!
先週、小学校の行事があってね、もち米120kgを手分けして研ぐっていうすげー作業しました。
ひとり20kgずつ、ひたすら米をとぐ。
「米とぎ」って呟いたら通じなかったよ?どこの人だったか忘れたけど、「洗米の事?」って
え、「お米を研ぐ」って標準語じゃないの???

まぁいいや。
ちょっと肉体的にも精神的にも疲れたので、ケーキ食べたーーーーーーーーーーーーーいっ
ってなりまして、そうだ!まだ「カリン」の感謝祭やってるじゃーん。
ってことでひとっ走り。



モンブランシュー180円
これ一番美味しかった。お姉さんの箱詰めの向きがね…クリームがぐっちゃりになってて萎えた。
でも味は最高だったよぉ~
定番化してほしい、コレ。激うま!



カシスオレンジ
なんと、この大人っぽいケーキを我が家のあんこくんが食べました!
それでいいの?って何度も確認したけどこれがいいんだって(笑)
中が4層になっててすっごく美味しかったです。



ティラミス
これはお嬢のお口へ。



利休
あんこくんは絶対コレだと思ったの!!!!!
わらびもちだし、栗の渋皮煮の下は抹茶のロールケーキとあんこクリームが入ってるのに!
あんこくん、わらびもちだけ盗んでいきました。さすがです。



白いレアチーズ
プリンみたいにふぁふぁなレアチーズでした。
これ息子1号が食べてた。うん、間違いない。

美味しいケーキ食べて、満足満足。
なんとか今週乗り切れたのはこれのおかげかな~。
ごちそうさまでした。

お菓子の工房 カリン
ひたちなか市大字足崎1457-25
TEL:029-272-6055
営業時間 9:30~19:30
定休日 月曜定休(祝日の際は営業)

【 2013/11/15 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)
さつき
モンブラン、利休、白いレアチーズが気になりました。
でもケーキ屋さんで気になったケーキを買うと、あっという間に2,000~3,000円いっちゃいますよね。
美味しいけど最近のケーキは高いよ~!!!
ちなみに今年のクリスマスケーキはどこにするんですか~?
【 2013/11/17 】 編集
>さつきさん
> ちなみに今年のクリスマスケーキはどこにするんですか~?

目下のところ、我が家での最大の懸案事項です(笑)
23日に子供会の行事が入っていて、今年は笠間のクリスマスケーキありつけない可能性が(涙)
24日まで学校あるし、会社帰りに取りに行けるお店だと限られてしまうので、今年は家で作ろうかな~
12月中に夫の誕生日があるから、そちらで美味しいケーキを堪能することにします。
【 2013/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL