adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

北海道より

最後に北海道へ行ったのは、ちょうど9年前の今ごろ。
私が人生で一番太っていた時期。
おっそろしーのであの頃の写真は見れない見れない。
行きたいけどね~、なかなか都合がつかない。

友達が、札幌へ嵐のコンサートへ行ったお土産を買ってきてくれました。



じゃがJ。
すっごい美味しいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ。
カレーなの?コンソメ味なの?みたいなちょっとスパイシーな味で、ザクザクっとした食感。
大人仕様の贅沢ポテトチップでした。
なので、大人だけでこっそりたべたとさ。

時を同じくして、私、生協でこんなもの頼んでた。



六花亭のお菓子の詰め合わせ。



ちょっとずつ食べられるのって嬉しいですよね~。
とっても幸せでした。
ごちそうさまでした。
【 2013/12/04 (Wed) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)
お土産も素敵だけど、北海道まで嵐のライブに行っちゃうお友達はもっと素敵ですね(笑)
そんな共通の趣味があるお友達がいるっていいですね~!
【 2013/12/05 】 編集
>さつきさん
東京が取れないからって、札幌行ってくるね!って行ける身軽さがすごいよね~
土産話を聞くのもとっても楽しいです。
観光ができて、コンサートも見れる、一石二鳥の旅です。
【 2013/12/05 】 編集
行ったのかと思いましたたーーー!
北海道のお土産は何食べても(ちょっとお高いけど)美味しい!!!間違いない!!!
千歳空港にはカルビーのお店があって揚げたてのポテトチップが・・・あああ・・・
思い出したら食べたくなりました・・・

六花亭のお菓子の詰め合わせが生協で買えるなんてスゴイな~
わたしキャラメル買おうか迷ったんですけどどうでした???
【 2013/12/05 】 編集
>しゅかりん
私も行きたかったよーーーーーーーーーーーー(笑)
来年は行こうかな~。茨城空港からなら空いてるから(爆)
キャラメルね、キャラメルっていうよりも、ヌガーみたいな感じだった。
フロランタンの上だけみたいな感じで、噛んで味わうの。
甘みより苦みが立ってて、とってもオトナな深みのあるキャラメルでした。
3つにパキパキって割れるので、ひとつずつ分けて、3回コーヒーとともにいただきました。
あれ、美味い!
【 2013/12/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL