adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

誕生日

今月は夫の誕生日がありました。
散らし寿司でも作ろうかな~って思っていたのに、給食の献立見たら当日が手巻き寿司だったので急きょ洋風に変更



シーザーサラダと



パエリア



それから栗のケーキでお祝いしました。
おなかいっぱい食べました。おしまい。
【 2013/12/18 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)
おめでとうございます^^

お料理がどれも美味しそう・・・
シーザーサラダのドレッシングは市販されてるものを使うんですか?
パエリアも我が家と違ってとてもとても豪華ですね・・・
お手軽市販の炊飯器やホットプレートで作るパエリアとは違くないですか???
全然違うので食いついてしまいましたww
【 2013/12/18 】 編集
>しゅかりん
私がだいたいざっくりな人間なので~
シーザーサラダは、レタスとトマトをざく切りにした上に、ツナとコーンをドバっと乗せて、マヨネーズと粉チーズと黒こしょうを適当にバババっとかけて、食べる直前に混ぜるだけ方式です。
パエリアはね、アサリをワイン蒸しにした汁と、コンソメ、ターメリック、バター、オレンジジュースを入れて、イカと海老を生のまま乗せて炊飯器で普通に炊きました。
いつもはホットプレート出すんだけど、それさえも面倒だったの!平日だったから(笑)
炊けたら、海老とイカを取り出して、ごはんをまぜて大皿に盛りつけて、具材を上に飾っただけです。
豪華そうに見えるけど、手抜きよ。
ごはんを多めに炊いておくと、次の日これをドリアにできます。すげー美味いよ。
【 2013/12/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL