adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

メリークリスマス

メリークリスマス!
みなさんいかがお過ごしですか?
連日おなかいっぱいご馳走食べて、すっかり肥えてます。
恐ろしい…



こちらは、毎年恒例の笠間・ふる川製菓のクリスマスケーキ。
このあっさりさが本当に病みつきです。
写真撮る前にあっという間に消えた手巻き寿司とともにいただきました。



昨日は家でチキンソテーを食べました。
マスタードクリームのソース久しぶり。



これ!見た目はこんなですが、発砲ぶどうジュース
めちゃくちゃ美味しいwwwww



そしてケーキ



夫のお友達がコンビニを経営していて、「どう?」って勧められたので買ってみました。
ファミマのSweet+のチョコレートケーキ。
これが思った以上に美味しかった!!!!!
スポンジとスポンジの間に、クランチビスケットがサンドされてて、食べるとサクサクカリカリいいアクセントになってる!
チョコレートケーキにして正解だったと思いまーす。
そんなこんなで今年のクリスマスは終了~

無事サンタさんもやってきたようです。
3DSとポケモンソフト。XとY。どっちにするか揉めた結果、Yをサンタさんにお願いして、Xはお年玉を折半して買うんだってwww
当分ゲーム漬けかな。
喧嘩しないでやってね!!!!!
【 2013/12/25 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)
えぇっ、笠間のふるかわ製菓って、あの赤ちゃんのほっぺの?
毎年あそこまで買いに行ってるんですか?
すごーい!
私はお店の前を通っても、駐車場がどこかわからず(てか、あるんですか?)路駐の車が気になって素通りして終わってます(^_^;)
赤ちゃんのほっぺすら食べたことありません。
たまに行くんですけどね、笠間。
上手くGETするコツを教えてください(笑)
【 2013/12/26 】 編集
>さつきさん
実家のクリスマスケーキはいつもコレです。←近いっていいね
クリスマスにしかデコレーションケーキ作らないので、12月に入ったら電話で予約すれば買えますよ。
駐車場はね、ない!
もう何十年も路肩駐車です。
ホントあっさりしてて、スポンジフワフワでめっちゃ美味しいから1度食べてみてっ
次は来年になっちゃうけどね。
【 2013/12/26 】 編集
おー!!!あかちゃんのほっぺ美味しいもん。
絶対おいしいはずっ!!!
ホールのケーキなんてここ何年も食べてない気がします~。
あー、食べたい。
箱を開けたときの子供たちの笑顔もキラキラしてたでしょうねー!!
【 2013/12/27 】 編集
>しゅかりん
クリームもスポンジも、まんま赤ちゃんのほっぺですお。
誰がサンタを取るとか、チョコは誰が取るとか、まずそこですからね。
私苺もチョコもサンタもいらないから、スポンジとクリーム味わうよってね。
来年も食べたいな~
【 2013/12/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL