adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

あけました

2014年が明けました。
本年もぬるっと続けていけたらなと思っております。
年末に、スポ少の子たちと親子サッカーをやり、膝を痛めしばらく階段の昇り降りも大変だったけど、復活してきたので30日に走りおさめしてきました。
快調だったのに3キロ過ぎたあたりから膝に激痛が走り、最後の1キロは歩いちゃった。
その後再び階段の昇り降りに激痛を伴ったのは言うまでもなく…
4日に走り初めしてきましたが、笠松の外周コース4kmは難なく走れたので、当分笠松かなぁ~
もう少し走る距離を伸ばしていきたいです。
それが2014年の目標。

年末は恒例のきんとん作り

栗きんとんと



フルーツきんとん



今回は、時間のかかる栗きんとんを30日に作ってしまったのですごく楽でした。
裏ごししなくていいもんね~♪なんて余裕ぶっこいて紅白見て、さぶちゃんの「祭り」に号泣したあと、カウコン見ながら歌い踊っていたら…はっ、フルーツきんとん作ってないってなり、夜中1時くらいにフルーツきんとん作ってました。
翌日6時起きなのに…私のバカ



何故6時起きかといえば
これを見るためでした。
常陸那珂港のクレーンが邪魔なんですけどwww
何が偉かったって、息子2人が6時半に自発的に起きて着替えてしっかり初日の出に間に合ったこと
「行くって約束したから」って
お嬢よ、見習え!!!!!



大神宮のおみくじ、半吉ってなに!?



お家へ帰ったらおせちをいただきます。



きんとん2種類間に合ってよかったよかった。
そんなわけで、今年もどうぞお付き合いくださいませ。
【 2014/01/06 (Mon) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(4)
あけまして
おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
てか、すごいですね~毎年。
豪華なおせち~。
栗きんとんもめちゃ美味しそう~。
うちは何も作らなかったです(^_^;)
COOPの小さ目セット買って終わり~!!!
そんなんでいいのか?!みたいな。
あと半吉って私も知りませんでした。
ちなみに私は中吉!
【 2014/01/07 】 編集
おめでとうございます!!
今年も変わらずよろしくお願いします☆

おせちをじーーーっと見てたんですけど
もしかして伊達巻も手作りですか??
まだらな焦げ目が(決してけなしてるわけじゃないですよ)
すごく美味しそうに見えます・・・

子供たちにとって初日の出は初めて???何か感じるものはあったのかな??
今年はキレイに見れたから見といてよかったですね^^
【 2014/01/07 】 編集
>さつきさん
おせちはお料理やさんに頼んでもらってるので←
私はきんとん作るだけ(笑)
お餅も焼くだけ。
お雑煮の汁作るだけ。
あとはみんながぜーんぶやってくれます。
そんなズボラな私を今年もよろしくお願いします。
【 2014/01/07 】 編集
>しゅかりん
> もしかして伊達巻も手作りですか??

ダンナの従妹のお寿司やさん←過去記事にも載ってるはず
が、ひとつずつ丁寧に焼いてくれてるので手作りです。
私、あんまり伊達巻好きじゃないけど、これは好き!
さすがって感じがするから。

> 子供たちにとって初日の出は初めて???何か感じるものはあったのかな??
> 今年はキレイに見れたから見といてよかったですね^^

そうなのー
周りにいるおじちゃんたちが、今年は例年になく綺麗だったと言ってて
あら~、いい事あるかな~って。
やつらは砂浜を走り回っててちゃんと見たのかも怪しい。
「あ!でてきたー!」って言ってたので見たんでしょう。ありがたみはまだ分からないかな(笑)
今年もどうぞよろしくお願いします。
【 2014/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL