adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

スカイツリー

えー、先週末は恒例の勝田マラソンでした。
とにかく丸一日不便な生活を強いられるので、一歩も家を出ずに過ごすか、朝から遠出するかの二択しかない。
今年は割と正月の半分は籠っていたので、出かけようか…ということで。



来ちゃいました。
東京スカイツリー。
お天気がちょっと怪しかったんですが、雨も上がり、晴れ間がのぞきはじめた頃、待ち時間もなく無事当日券をGETできました。



行きのエレベーターは「夏」
江戸切子の花火がキレイです。
あっちゅー間に着いちゃうんだけど、もう耳抜きするのが大変!
50秒で着いちゃうんだけど、その間何回つばごっくんしたかな



5Fの床が透けてるトコロ
思ったよりこわくなくてつまらん。東京タワーのが断然怖いよ。
下を行き交う人や自転車がありんこのように見えました。



東京タワー、靄がかかってて見えづらい。
富士山もちょっぴり雲から覗いてました。



帰りのエレベーターは「冬」
どんな意味があるのか、おねーさんの説明がなかったから分からない。



マンゴー味のタブレットを記念に



ソラカラちゃんの人形焼とか





ソラマチ限定の東京ばな奈ツリー・シャリーメイトをお土産に買って早々に引き揚げました。
本当はね、キュービック型のシュークリーム食べたかったんだけど、この後移動するし、その場で食べるわけにいかないから後ろ髪惹かれながらサヨナラしました。

この後、私とお嬢は原宿へ…
夫とツインズはポケモンセンターへ…
それぞれ分かれて行動開始。
移動中の車内に、めっちゃ美形のハーフの男の子(推定6歳)がいて、お嬢とガン見してたんだけど
いきなりマーライオンみたいに吐いたっ(((゜д゜;)))
一緒に乗っていたおばあさんがとっさに受け止めたけど、とてもとても受けきれる量じゃなくて、服もシートも床もドロドロ(((゜д゜;)))
見ていた全員固まる(((゜д゜;)))
3秒後いそいそと車両を移動する人たち(((゜д゜;)))
私たちは乗り換えのため下車したけど、あの後どうなったんだろう
あの子ノロだったら、そうとう撒き散らしたぞ。
やっぱり東京ってコワイ!
マスクしてって良かった!だって今をもって私たち全員元気だもの。
潜伏期間は通り越したよ(たぶん、きっと)

東京珍道中のお話は続きます
【 2014/01/27 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL