adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ひな祭り



遅ればせながら、ひな祭りギリギリにお雛様を飾り
楽しくひな祭りしました



何故か、お雛様にミスドをお供えした人がいます



いつもの押し寿司ちらしと



ひな祭りデザート
イチゴとフルーチェ
白桃
草団子
三層で、菱餅カラー
美味しかったでーす





お刺身も美味しかった!
これ1000円でした!
さすが桝屋さんです。

ごちそうさまでした!
【 2014/03/04 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(6)
さすが、華やか!
女の子のイベント、素敵~。
と言うか、マメですよね~いるまーれさんは。
うち、あんまりイベントやらないからなぁ。
見習わなきゃっ!!!
でもあんこ星人くんなのにミスドなんですね^m^
【 2014/03/05 】 編集
>さつきさん
ミスドはおやつだったの!
宿題終わらないと、お雛様が食べちゃうよって(笑)
チラチラ見ながら必死に漢字ドリルやってました、彼。
で、草団子にあんこが入っていたので、あんこくん大喜びでしたよ。
あんこくんに早く桜餅食べさせないと文句言われちゃう!

見た目が華やかに見えるだけで、実は普通にご飯作るよりラクチンです。
【 2014/03/05 】 編集
あ、我が家もひな祭りはちらし寿司でした~!!
カニカマと穴子をのせたけど、とびっこの赤も華やかさと食欲そそる色で美味しそうですね♪
デザートのいちごまで一緒(笑)
さすがにパフェはしなかったけど、フルーチェってところがすごくいい!
どんな味したのか忘れちゃったな・・・
【 2014/03/05 】 編集
>しゅかりん
フルーチェが一番楽でいい!
食べる人たちが喜ぶし
小学生でも作れるし!
今年は大雪のせいで苺が高くてなかなか買えないけど、ひなまつりに食べられて本当に良かったと思う。
ひなまつりはちらし寿司だけど、子供の日は何食べるの?
さすがに粽は作りたくない
【 2014/03/05 】 編集
うちは農家だからGWは田植えでイベントごとはありませんでしたー。
柏餅は買うかもらうかして食べてましたけど。

でも今年は粽は無理なんで、山菜おこわを作るって行ってましたよー。

【 2014/03/10 】 編集
>しゅかりん
おこわ!なるほどね
あんこくんのために、柏餅はマストです!
【 2014/03/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL