adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

チャイナハウス桂花楼

このところ仕事が忙しくて、日付が変わる頃家に帰ることが多いです。
その分昼休みが貴重で、銀行行ったり買い物したり慌ただしくしてます。
そんな私の最大の心配ごとは、今週オープンするコストコのこと。
今以上に道路混むんだろうな~。
家帰れるかな…


さてさて、約1年ぶりに相葉さんのご実家、桂花楼へお邪魔してきました~。

前回の記事はこちら

半分以上はおなじみのメンバーだけど、秋田から飛行機で来たとか、仙台から朝イチの新幹線で来たとかって方もいて
いやいや驚いた!
みんなすごいね。



頂くプレゼントも凄い!
手が込んでて食べられない



唐揚げ



麻婆豆腐



焼き餃子



春巻き



アワビの醤油煮込み



五目炒飯



あさり炒飯



胡麻団子


あっという間に時間は過ぎていきました。
この後、二宮神社へお詣りした後、都内へ向かいます。
【 2014/04/08 (Tue) 】 中華 | TB(0) | CM(2)
お母さんが深夜まで仕事するなんて大変!
だんなさんも協力的だし、子供たちもしっかりしてるからおうちのことは心配なんだろうけど、それでもやっぱり大変だと思うっ。
バタバタして落ち着かないだろうけど風邪などひかないようにしてくださいね^^

むっちんむっちんの餃子にパリパリの春巻き美味しそう!
ごま団子のピンクはでんぶですか???
【 2014/04/09 】 編集
>しゅかりん
ありがとう。
子供たちお迎え行って、夜ご飯の用意してごはん食べてからまた仕事に戻ったり、ご飯作ってもらえる日はお願いしたり、まぁまぁ色々協力してもらいながらやってくしかないのよ、この時期だけは…
他はいつもポサーっとしてるんだけど(笑)

> むっちんむっちんの餃子にパリパリの春巻き美味しそう!
> ごま団子のピンクはでんぶですか???

水餃子のほうが気になるの!
春巻きは美味しい!あと、胡麻団子の飾りのお花とでんぶはいらないねってなったw
【 2014/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL