adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

家庭訪問

GWの谷間に家庭訪問がありました。



先生たちにお出しするお茶とお菓子を用意して



自分用のデザートとおやつもちゃっかり用意してました。
手前がクレープ、奥がケーキやさんのクロワッサン。
普通のクロワッサンを思い浮かべていたのに、中にはカスタードクリームがたっぷり入っていましたよ!
めっちゃお腹一杯になりました。
いずれもカリンのものです。
何食べてもハズレがないから素晴らしいです。

fc2blog_201405082225581a3.jpg

家庭訪問のあと、学童へお迎えに行くまで時間があったので、タリーズで一休み。
最近これにハマってます。
カフェオレスワークル。
スタバで言ったら、フラペチーノ。
大変おいしいです。こればっかり飲んでるなぁ~。
本を片手にゆっくり過ごす時間最高です。

カリン
ひたちなか市足崎1457-25
TEL:029-272-6055


タリーズショップひたちなか新光町店
茨城県ひたちなか市新光町30番4号 蔦屋書店ひたちなか店内
TEL:029-265-1127
【 2014/05/09 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(4)
私ってば本当に貧乏性で、普通にさらーっとスタバやタリーズに行けません(笑)
まだまだ子供たちが手がかかって時間が無いっていうのもあるけれど・・・。
移動中にコンビニコーヒーで満足してる自分がいます(^_^;)
前にいるまーれさんがお勧めしてくれたローソンのも美味しいですよねっ。
普段はセブンの100円率が高いですが、たまにローソンでも飲んでます♪
【 2014/05/11 】 編集
>さつきさん
そうね、コンビニコーヒーでさえもったいなくて家に帰るまで我慢する私も相変わらずいます。
とにかく4月は恐ろしく忙しかった。
私のなかで、2月の次は5月だよね?ってくらい3月4月の記憶がない!
だから、ちょっとした自分へのご褒美なんですよぉ~
最近、ホットコーヒーがお安くなったファミマのコーヒーも美味しいです。
アイスカフェラテは130円なんだけど、シナモンやココアパウダー、キャラメルソースなんかが置いてあって自分でカスタマイズできるからすごくうれしい!
何よりTポイントがつく!←これ大事。
【 2014/05/12 】 編集
とっても美味しそうなクレープ☆

今もやっぱりお茶菓子は用意するんですね~。
でも先生は食べないですよね?やっぱ持ち帰ってもらうんですか?
【 2014/05/12 】 編集
>しゅかりん
息子の担任の先生とは、結構な時間お話したのでお茶を一口だけ飲んでお帰りになりました。
いつもは最後にしてもらってるので、お菓子お持ち帰りしてもらうんだけど、今年はちょっと早めの時間だったので子供たちのおやつになりました。
お菓子持たせたら、御礼に本が返ってきたことがあったり、お礼状が来たことがあったり
先生によっても色々違いがあって、そこも個性なのかな~と
【 2014/05/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL