adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

運動会2014

快晴のなか運動会が終わりました。

コストコで買ったさくらどりと



チェダーチーズ入りソーセージ



運動会っていったらコレ



朝の5時から鶏をじゃんじゃか揚げて



できたよー!



フルーツはメロン、パイン、マンゴー!



実家からうちの両親もかけつけてさらに増えたよー!
さくらんぼも加わってるし、おかずも増えた(笑)



お嬢は小学校最後の運動会でした。
組体操、身体の大きなお嬢はずっと土台でした。
全身砂まみれで、みんなを支えました。
一番下の段のど真ん中のケツがお嬢です。
なんかね、小さかった頃の事を思い出して、その成長した姿を見たら涙が止まらなくなっちゃって。
BGMはアナ雪だし。
本当に感動しましたよ。
誰よりも運動会のお弁当を楽しみにしていたお嬢。
これで食べおさめだね~。
色々こみあげる運動会でした。
最後の年に白組優勝できて何よりだったかと。
たぶんね、6年間のうち優勝したの初めてなんじゃないかな?
3年生までは4色対抗で、4年生から紅白に分かれての対戦になったんだよね。
お嬢のチームが勝った記憶がほぼない(爆)
とにかく忙しかったと思う。当日までの準備も含め。
ご苦労様でした。
来週はちょっと早めの誕生祝いを兼ねて、おでかけしてきます。
【 2014/05/27 (Tue) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(3)
ブログ読んでたらなんだか感動しちゃいました。

お母さんっていろんなこと考えているんだなー。
やっぱりお母さんってすごいですよ。
この歳になっても結婚できないわたしですが・・・
お母さんの存在ってデカイですもん。

青空の下で食べるお弁当!美味しそう!
こういうときのからあげにはニンニクはつかわないんですか??
【 2014/05/28 】 編集
ブログ読んでたら感動しちゃいました。

お母さんっていろんなこと考えているんだなー。
やっぱりお母さんってすごいですよ。
この歳になっても結婚できないわたしですが・・・
お母さんの存在ってデカイですもん。

青空の下で食べるお弁当!美味しそう!
こういうときの唐揚げには大蒜はつかわないんですか??
【 2014/05/28 】 編集
>しゅかりん
身体はでっかくなっても、思い出すのは2,3歳頃の姿なんだよねぇ~。
あんな小さかったのに、いつも泣いてたのになぁ~って。

からあげ、にんにく使いますよー!
ただね、今回は「スタミナ源のたれ」に頼ってしまった。
あれ、にんにくとりんごがたっぷり入ってるので非常に使える。
米麹、酒、しょうが、源たれで一晩漬けて、米粉入りの片栗粉で揚げるとカリッカリの美味しいから揚げになります。
【 2014/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL