adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

まったり

茨城といえば…メロンが有名。
同期の友人宅から、毎年スイカやらメロンやらが送られてきます。
今年は3Lのメロンが4玉も!
毎年毎年ありがとうねwww
お互い双子を持つ母として、お下がりをあげてるだけなんだけど、毎年申し訳ないくらい御礼いただいてます。

3玉は普通に食べて、最後の1玉はどうしてもこれがやりたかった!



メロンシェイク!
相当出来上がった状態のメロンをざく切りにして、冷凍させて、ミルクと一緒にミキサーで一気に!
ものっすごいメロン感のメロンシェイクができました。
美味しいよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ



198円とお得だったので、ドライフルーツなんかをつまみながら
まったりとW杯観戦をするのでした。

あー、また太りそう…
【 2014/06/18 (Wed) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(6)
おっ!タイムリーーー!
今年は奥のほうからふる~いミキサーを引っ張り出してシェイクを作ろうとがんばってます。
先月はいちご(時期はずれのいただきものなので水っぽい)を使って牛乳と砂糖少しで作ったんだけど
甘みがなくて水っぽくてイマイチだったんです・・・
作る前にクックパッドで調べろよって感じですけどww

で、メロンシェイクをつくってみたいなーって思ってたところでいるまーれさん!!!
出来上がったメロンを冷凍させてから作るのは考えつかなかったです。
すいません、真似させてください。
【 2014/06/18 】 編集
>しゅかりん
うおー、マヂでタイムリー!!!
苺もブルーベリーもみんな果実を凍らせてシェイクすると美味しいよ。
氷だとどうしても水っぽくなっちゃうから。
屑メロンとか、出来すぎメロンはこれに限る
【 2014/06/18 】 編集
メロンやスイカがいただけるって羨ましい(T_T)
私も誰か送ってくれないかな~(笑)
茨城、他県で買うよりは安いけど、自分で買うとなるとなかなか手が出ないですよねぇ。
【 2014/06/19 】 編集
>さつきさん
スイカは好きが高じて、毎年畑で作ってます(笑)←おばあちゃんが
美味しそうに熟れてくるとカラスのヤローがつつきにやってくるので、厳重にネット張り巡らせてあるのー!
メロンは自分じゃ買わないよね。もったいなくて。
【 2014/06/19 】 編集
こんにちは、ご無沙汰しています(1ヶ月前にコメントいただき、ありがとうございました)。

茨城といえばメロンですよね、こちらに来て、その豊富さにびっくりしました。メロンシェイクなんて贅沢!ほかではなかなかできませんね。

ワールドカップ・・・録画だけがたまっていきます(笑)。
【 2014/06/20 】 編集
>パンきちさん
あ、パンきちさんだー!
予選リーグ、荒れに荒れてますよね…
私はオランダ、夫はドイツ、息子たちはブラジルが優勝すると予想してます。
あれ?日本どした???

農家さんから、クズメロンを貰うといつもメロンジュースです。
クズじゃない、立派な商品をメロンシェイクにした今回は相当な贅沢でした。
【 2014/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL