adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

もりずみキッチン

「チケットあるんだけど来ない?」とお声がかかったのが金曜日の朝。
その日はサッカーの試合があったんだけど、夫が行ってくれるというので、お弁当を作って朝7時半に送り出しました。
ワクワク合宿にも弁当持参って書いてあったので、もちろん自分の分も作り、学校の課題があるからと家に残るお嬢にもお弁当を作り、あとは義父母にお願いして電車に飛び乗りました。



着いたー!
家を出たときは土砂降りだったのに、東京は全然降ってないし
むしろどうしようってくらいの暑さで汗が噴き出る噴き出る。
お昼食べようにも、どこも混んでてのんびりできない。
そんなとき、ここだけ空いてたのよね。
まぁ、この暑い中熱いラーメン食べてさらに汗を吹き出したい人もなかなかいないよね。
だから、思い切って汁なしそばにしてみました。



旨みそば

酢をたっぷりかけていただきます!
もちもちの蒸し豚とメンマ。具はそれだけなんだけど、噛みごたえがあって、麺との相性も抜群。
汁なしそばと、つけめんは1.5玉分なのよね。
でも、つけ麺だと絶対最後までは食べきれない。スープがある分。
旨みが麺にまんべんなく絡んでるから、これだとイケる!
平打ちのパスタみたいな麺でしたよ?
魚介の粉末とオリーブオイルが絶妙に絡み合ってて、私今まで油そばを敬遠してきて失敗したかも。
そんな衝撃を与える味でした。うん、美味。
なんか、こんなレジャー施設の一角で、こんな美味しさに出会えてしまった事実が悔しいよね。

友達と合流し、ラクーアの中をショッピングしては暇つぶし。
セールやってるから楽しくなっちゃって。
ドームに入るまでに恐ろしいほど荷物が増えてしまい、えらいことになっちゃったぞ。

早めに中入ろうか~なんて言ってたら、突然の豪雨。
全く濡れずに、帰りもサクサク帰ってこれて、あら私案外晴れ女なのかも!?
楽しい1日でした。

もりずみキッチン
東京都文京区春日1丁目1−1 ラクーア2F
TEL:03-5840-7065
営業時間:11:00~22:00
ランチ:11:00~15:00 ディナー:15:00~22:00
【 2014/06/30 (Mon) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)
もうすぐ夏休みですね~~~

パスタ感覚でずるずる~~~って軽く食べられますよね!
つけめんはドロ系だし太麺だし胃にずっしり来るけどまぜそばはいいなーって
わたしも最近知りました(笑)

【 2014/07/01 】 編集
>しゅかりん
夏休みか~
お弁当地獄が待ってるってことね。
ヒーっ!!!!!

あのまぜそば食べたら、K'Sのサラスパ食べたくなっちゃったな~
【 2014/07/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL