adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

食べたい

最近、FC2携帯アプリの仕様が変わって、写真サイズの設定が面倒くさくなっちゃった。
デカイっすよ!デカイ!
一度upしてからサムネイルに変換してます。見づらくてごめんなさい。
横600に限定すればよいのかなぁ~
しばらく格闘します。

さて、セブンイレブンのあの飲み物のようなドリアを食べた後、夫がビーフシチューをせっせと作り始めました。

fc2blog_20140730162801de0.jpg


こちらは私の作ったトマト煮込みハンバーグ

fc2blog_20140730162824065.jpg

こちらが夫の作ったビーフシチュー
ゴロゴロっとした肉がとろけてました。コストコのお肉が化けたよ。

fc2blog_2014073016285572f.jpg


そして夏の醍醐味、とうもろこしごはん!
甘くてシャキシャキして美味しかったです。
【 2014/08/01 (Fri) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(2)
ビーフシチューはルーじゃなくてちゃんと作ったものですか?
わたしはルーでしか作る方がわからないww

いるまーれさんのブログ3コラムだから600だとはみ出さないかな???
【 2014/08/03 】 編集
Re: タイトルなし
横は400じゃないとはみ出るよね~
なんでしょっちゅう仕様変えるんだろな~、携帯からの更新楽だからアプリ使ってんのにイライラする!
あたしイライラするっ!!!!!(笑)
ビーフシチューは、トマトの水煮、赤ワインでベースを仕込んで、缶詰のデミグラスソースを入れます。
しょうゆ足したり、ウスターソース足したり、その時々で味の微調整をして仕上げるよ。
赤ワインの利いた大人味に仕上げたら子供たちが苦い、苦い言うんで、やつらにはケチャップ足してやりました。
【 2014/08/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL