adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

とんかつ和幸

お盆期間も普通にお仕事だったのですが、週末ひとり旅のために金曜日だけ夏休みを取り実家へ行ってきました。
でね、その日どうしても行きたかったところが!



これを教えてもらって、ぜひとも夏休み中に行っておきたいって思っていたので、EXCELへ



夏期限定「向日葵」
ひとくちヒレカツ、エビフライ、ホタテクリームコロッケに、茶わん蒸しがついてます。
チビたちはこれを頼んだんですよ?小学二年生がだよ?




大人はランチの「もも」
ひとくちヒレカツ、カニクリームコロッケ、チーズ入りメンチカツ



お嬢は「さざんか」
私の高校時代の定番メニューです、これ。
ひとくちヒレカツ、チーズと大葉ロールかつ、エビフライ

油切れが今一つで非常にくどかったな~
特にメンチカツ。こんなだったっけ?ってちょっとがっかりして、食べながら思わず「よしえのとんかつ食べたいな」って言っちゃったくらい。
子供たちはペロっと完食してましたよ。特に末っ子!ご飯まで全部きれいに平らげた!
恐るべき胃袋。恐るべき肉食獣(笑)

とんかつ和幸 エクセル水戸店
水戸市宮町1−1−1 EXCEL6F
TEL:029-231-9270
営業時間:11:00〜22:00(L.O.21:30)
【 2014/08/18 (Mon) 】 和食 | TB(0) | CM(2)
おー!!美味しそう!!
冷房ガンガン効いた部屋で食べる揚げ物美味しいよねっ(笑)

アミアミの上にのってても油切れてないときってあるんですね??
半額だってそのへんもしっかりやって欲しいな~。
【 2014/08/18 】 編集
>しゅかりん
何が嬉しいって、自分は食べるだけっていうのがね!
ここのパン粉粗挽きだから、それでなくとも油吸うんだよね~
きっちりと油切りしてから提供して欲しいなぁ。
あとは揚げる温度の問題なのかもね。
【 2014/08/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL