adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

私の夏休みその2~仙台編③~青ミスドと阿部かまぼこのひょうたん揚げ

今回の旅、4人で行動するわけですが、ホテルが3か所に分かれてしまうという悲劇により、朝食は付けずに素泊まりを選んだわけなんです。
そして、朝もぬるっと始まります。
だいたい9時に○○ホテルのロビー集合ね~みたいな感じで。



私が泊まったのはビジネスホテルのレディースルームだったんだけど、まぁ多少広かったかな?
一人旅には快適なお部屋でした。
集合時間に合わせて支度して、チェックアウト済ませて、集合したら駅のコインロッカーに荷物預けていざ出発!
この日はお昼にたらふく牛タンを食べるという目標があったので、朝ごはんは軽く済ませるよ!ってことで、これまた都会でしか出会えない青ミスドでモーニングセットをいただくことに。
外は雨が降ったりやんだりしてるのに、仙台市内というか東北の主要都市って冬のことを考えてアーケード街が充実してるんですよ。
青ミスドもアーケード街のど真ん中にありました。





スープと好きなドーナツ1品にドリンクがついて480円。
相葉ちゃんがCMしてるかき氷の方が高いんだよ!ビックリする。
お腹を満たしたら、さらにアーケード街を歩いて仙台三越まで!



これ観てきました。
アニメでしか見たことないんだけど、原画がものすごくキレイで本当に夢中で観ちゃった。
漫画家って凄いね~ってずっと言ってました。
ていうかね、白泉社ってスゴイよねってなる。子供のころから未だに覚えてる作品て、白泉社のだったりするもんね。

結構な時間、原画に見入っていたはず。
気付けば時計は12時を回ってる。でもちょっと小腹が空いている。
牛たんのために並ぶことを考えて、ちょっとコレが食べたいからと、アーケード街の途中でふらり立ち寄るかまぼこ店。



ひょうたん揚げ。
Fちゃんつかっちゃった!ごめ~ん

要はアメリカンドックなんですよ。
中が魚肉ソーセージじゃなくて、かまぼこってこと。
1串170円で2つついてるので1つずつ分けて食べます。はふはふ。
当たりが出たらもうひと串!って書いてあって、まさかね~なんて食べたら見事当たりがっ
若い2人にもう1串押し付けておばちゃんは静観(笑)
美味しかったです。
以前、某企画で相葉さんがこのお店をお手伝いしたそうで、それから客足がものすごい伸びたんだって。
相変わらずすごい経済効果ですね~。

ミスタードーナツ 仙台中央通り店
宮城県仙台市青葉区中央2丁目5−7
TEL:022-223-8411
営業時間:07:00~23:00


阿部蒲鉾店 本店
宮城県仙台市青葉区中央2-3-18
TEL:022-221-7121
営業時間:10:00~19:00年中無休
【 2014/08/21 (Thu) 】 スイーツ | TB(0) | CM(2)
ぬをっ!!長袖着てる・・・
盆休み比較的涼しくて快適でしたもんね・・・今となっては嘘のようだけど。

ミスドでも嵐をあさえてるところさすがだなって思いましたwww

いるまーれさん少食なのにこんなに食べて大丈夫なのか?と心配になりましたけど
牛タンは別腹ですよね~?(笑)
【 2014/08/21 】 編集
>しゅかりん
相葉ちゃんには興味ないんだけどね←
行ってみたいって連れが言うから~
私はホテルの目の前のサブウェイのが良かった(笑)

もちろん牛たんは別腹です。
この日の方が蒸し暑かったんだよねぇ~
私、何を間違えたか1日目ノースリーブなんかで行っちゃって。
寒くて震えてたっていうね。
だってコンサートで暑くなるだろうと思ってたから~
【 2014/08/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL