adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

仙台土産

翌日の仕事だったり家の用事だったりそれぞれの都合があって、16時前に解散することに。
牛たん食べたあと、まだちょっと時間があったので駅前をウロウロとお買い物したりして。
疲れたら休憩とって



ショコラスムージーだったかな。
このストロー太すぎない?
ドリンクは500円程度だったけど、パンケーキが1000円とかしてビックリだよね。
エー!?って。
そんな出すならパンケーキじゃなくて牛タン食べるよねーって(笑)

新幹線に乗るみんなをお見送りして、私はてくてくとバス乗り場へ
帰りも爆睡してるうちに家に着きましたよー。
買ってきたおみやげたち。



萩の月。
夫と実家からのリクエスト。
バラで買いたいから、着いてすぐ駅ビルで買ってきたのよね。
バラといっても5個入り10個入りは箱に入ってるからね。
バラ売り素晴らしい!バラ売り最高!



笹かま。
お嬢のリクエストです。
何がいい?って聞いたら即答だった。笹かまって…



仙台まころん。
お友達のおすすめ。素朴な味でたくさん入ってて職場用のお土産はコレでした。



すず音。
初めて飲んだのは10年以上前かな~。
微発砲の日本酒。すっごく飲みやすくて大好き。
なかなか手に入らないので、仙台行ったら絶対買う!つってやっぱり着いてすぐに駅で買っちゃった。
お酒は決して飲めるほうじゃないので、コップ1杯飲めばもう十分。
これもそんな感じです。甘いからって舐めてかかると腰ぬけるから。

お土産は初日にまとめて買ったので、荷造りが楽チンでした~
子供たちのことを考えずに気楽なひとり旅、本当に楽しかったです。
帰ってからがそりゃもう修羅場でしたが…宿題、無事終わるのかしら(泣)

ヨシミキッチン
宮城県仙台市青葉区中央1丁目2−3 仙台パルコ9F
TEL: 022-774-8217
11:00~23:00 (※11:00~14:30禁煙)
【 2014/08/23 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(2)
萩の月高いけど、美味しい。間違いなし。
仙台行って「萩の月」じゃない土産だと文句ぶーぶーwww


小学生高学年で笹かまってwww
美味しいもの知ってるんだな~~~
小学生は笹かまはおやつ?ご飯のおかずとして食べるんですか??
【 2014/08/26 】 編集
>しゅかりん
バラだと1個30円も安いんだってよー!
あの化粧箱いらねーよってずっと思ってた。過剰包装だよね、萩の月って…

笹かまは「おかず」ポジらしいです。
お弁当と、夜ご飯の一品に加えてニヤニヤしながら食べてたから。
大人は笹かまをつまみに、すず音呑んでいい気分♪
【 2014/08/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL