adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

白龍のじゃじゃ麺

京成の秋田物産展のチラシを見ていたら、秋田だって言ってるのに茶屋が白龍のじゃじゃ麺て!
と大いに突っ込んだんだけど、ちょっと食べたいよねって。
夏休みが残ってて、5連休だった中日の平日、サーっと行ってきました。



盛岡駅からほど近い、白龍の本店。
あそこに行ったの何年前だっけ?って話をしてて、結婚前だから17年くらい前?
こわっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



来たよ、来た来た!



最後は生卵入れて、スープ足してもらって、ちーたんを!
肉みそ追加してくれてるけど、それでもやっぱりパンチが足らないので、ラー油と酢をちょっとずつ足して味を調整。
これぞじゃじゃ麺ですよ。
ごちそうさまでした。
【 2014/09/25 (Thu) 】 ラーメン | TB(0) | CM(2)
わー!!!いるまーれさんは好きなんですね?

わたしも本店まで行って食べたけどダメでしたた・・・
だって挽肉たっぷりの味噌だと思ってたいたものが
着丼したらただの味噌だったからすごいショックで落ち込んで記憶があります。

【 2014/09/26 】 編集
>しゅかりん
いや…好きではなかった。味薄いじゃない?ボヤっとしてるじゃない?
懐かしさで食べただけ(オイ)
盛岡三大麺でいったら、断然盛岡冷麺がいいっ!!!!!
【 2014/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL