adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

BREAD & BAGLEOrginary(オーディナリー)

「石岡駅までお迎えにいきますよ~」と嬉しいお声掛けをいただいたので、電車に乗っていざ出発!
本当はね、サッカー試合だったので、朝お弁当作って、ちょっぴり顔出しして、準備だけ手伝ってから駅まで送ってもらいました。
遊びに行くときは、きっちり家の事をやる!っていうのが不良主婦のモットーです(笑)
電車の中でずっと本を読んでいたので、どこから乗ってきたのか分からないんだけど、ふと顔を上げたら目の前に座ってる人のパンツ丸見え!
スカートから白いパンツ丸見え!
えー!?脚閉じてー。しかもタイツ赤だし!赤のタイツと白パンツのコントラストが凄すぎて、もう一切顔を上げられない。
思わず自分の膝をぐっと閉じたのは致し方ないかと…
たまに電車乗るといろんな人がいるよね。
降りていく姿をガン見していたら、どうも骨格や筋肉の感じが♂でしたよ。あーーーーーーーーーーーっ、そっち!?
思わず、しゅかりんと合流してすぐにこの話しちゃったくらいには衝撃的でした。

ハンスでランチをした後、近くにある気になっているというパン屋さんへ。



こんな住宅街にパン屋がある!しかも絶対パン屋って分からないたたずまい。




ズラっと並んだベーグル美味しそう。



限定商品のコロネは売り切れてたけど、結構いい感じで揃ってました。



パン屋さんに行ったら絶対買います。パンドミー。
これがある意味指標ですんで。



ここであの方登場です!

fc2blog_20141009162200682.jpg


これをスライスして、パンドミーに乗せちゃうよ?



さらにスライスチーズを乗せてトースターで焼く。
これがものすごい美味しい!!!!!



さらに、シンプルにトーストにしてバターでいただいてみました。
酵母がだいぶ効いてて、酸味が強く残ります。
粉自体も茶色いものを使ってるんでしょうね。手が込んでる。

数あるベーグルの中から厳選したのは、檸檬ピールとクリームチーズのベーグル





んはぁ~!これめっちゃ美味しいっ
あとね大納言も気になったんですよぉ~
あんこ好きとしてはね。

あとはハード系をひとつ



クルミが入ってます。名前覚えちゃいない(笑)
しっかりした噛みごこちで、これもドンピシャ好みでした。
何もいらないね。バターもいらない。このまんまでじっくり噛んで味わいました。

ベーグルもハード系もとても美味しかったです。
TXの守谷駅からすぐなので、案外TX利用者のほうが行きやすいかもですね。
また行けるといいなぁ~
お店のお姉さんも可愛いし、お兄さんもイケメンでした←そこ大事

Ordinary
守谷市百合ヶ丘2-2767-1
TEL:0297-38-7838
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜日・木曜日
【 2014/10/11 (Sat) 】 パン | TB(0) | CM(4)
パンドミーの感想待ってましたっ!!
絶対美味しいだろうなって思ってたけどやっぱり美味しいんですね?
檸檬ピールとクリームチーズのベーグルはアタリでした!!!

オーディナリーって読むんですね。
読めなかったwww
【 2014/10/14 】 編集
>しゅかりん
酵母が違うんだろうね。
有名どころの酵母とはちょっと違う感じなので、自家製酵母なのかも。
3つくらいためして、スライスした状態のパンにバターをのせて、そのままトースターに入れたのが一番!
半分食べたところで、メープルシロップかけてみたりして。
大変かみごたえのある美味しいパンでした。
【 2014/10/14 】 編集
はじめまして!

コメントしていいものか考えましたが、コメントさせて下さい(^^)

このオーディナリーは、私の友達が開いたお店なのですが、酵母は自家製の酵母みたいです☆
お店を開く前から色々と研究を重ねたり、本当にパンが大好きで、お店を出すなら今だとか、会う度にパンの話をしていたんです(^^)♪
【 2015/01/17 】 編集
>なおさん
はじめまして、コメントいただきありがとうございます。
お友達のお店なんですね!
本当に美味しかったです。やはり自家製の酵母なんですね。
今でもちゃんと舌があの味を覚えてます。
また行けたらいいな~と思ってます。
よろしくお伝えくださいね。
【 2015/01/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL