adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

トタンコットンカフェ

おやつでだいぶお腹一杯になったんだけど、きっとこのまま帰ったら家に着くころ腹が減る。
まだイケる気がする…

そしてつくばまでのドライブがはじまったのです。
「どこか行きたいとこありますか?」の質問に真っ先に答えたのがここだったの。
都内のどの有名店のパンケーキより、断然安くて、ふわっふわで美味しい!
とつくば在住の都内勤務のお友達から聞いていて、ずっと行ってみたかったんだよね~
お店の名前を挙げたら「なかなか行ける機会がないから、行きたい!」としゅかりんも乗ってくれたので。いざ!



お店もかわいい



ほぼ満席。
5分くらい待って席に通されました。
あぁ、何にしよう。迷いに迷って、キャラメルパンケーキに!



うわぁ~





しゅかりんは、チョコパンケーキ



一口食べて納得。
本当に口に入れた瞬間溶けてなくなる。
生地にマスカルポーネチーズが入っているので、風味が広がります。
これ、言うなればほかほかのティラミスですよ。
珈琲味も出したらいいのにー!
1枚ずつ交換して食べ比べてみたけど、ティラミスと考えればチョコのが美味しいって感じるのは当たり前ね。
シンプルなコットンパンケーキをエスプレッソと一緒に食べるのが一番かもぉ~

サイフォンで淹れてるの知ってたので、ブレンドコーヒーを。



缶がSAZAのだったので、豆はサザブレンドかな。
サザではネルドリップで出てくるけど、サイフォンだと飲み口がスッキリしてて香りだけがふわっと香る。
私の好みは断然サイフォン。

ホント、良く食べたなぁ~。
もう何も入らないけど、ちょっとしょっぱいモノが食べたいと思っちゃうのは甘いモノが続いたからよね。
向かいのローソンでアタリメでも買ってしゃぶろうかなとか、真剣に思ったからね。
帰りの電車の時間を確認して、それまでま~ったりおしゃべりして過ごしました。

本当に丸1日お付き合いいただいたけど、どこも楽しくて、美味しいモノたくさん食べられて良い1日でした!
帰りも石岡駅まで送ってもらって、本当にお世話になりました。ありがとう。
ホームへ入ると、すぐに入ってきた電車は、土浦花火帰りの大ラッシュ!
それを一本見送ると、次にきた乗車予定だった電車はかなり空いていて、再び本を読みながらゆっくり帰宅。
たまにこういう息抜きしないとね。パンクしちゃうので。

トタンコットンカフェ

http://totancotton.net/
つくば市天久保3-13-3
TEL:029-858-4317
営業時間:
[月~金]11:00~16:00(L.O.15:00)
[土・祝]
12:00~16:00(L.O.15:00)
18:00~21:00(L.O.20:00)
【 2014/10/14 (Tue) 】 カフェ | TB(0) | CM(2)
お疲れ様でした~!

わたしも甘いもの続きでしょっぱいのが食べたくなってました
メニューのタコライスが食べたくて食べたくてwww

こうやって甘いものが続くってことは滅多にないんだけど
こういうプランもまた一味違って楽しかった。
次は旭屋に行きましょう~~~。
【 2014/10/14 】 編集
>しゅかりん
ガチで次は旭屋へ!
頭の中でサクサクアジフライを食べるイメージは出来上がってる(笑)
【 2014/10/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL