adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

コキア!

2週続けて台風に襲われた週末がすぎ、ひたち海浜公園のコキアフェスティバルの最終日あたりはものすごい渋滞でした。
あの渋滞に心折れてしまい行けなかったのよ。よくよく調べたら無料日だった!
春のネモフィラよりも、秋の真っ赤に染まったコキアの方が私は好きなんです。
今週こそは!とちょっとだけ気合い入れて朝早く行ってみました。
遠いところに車停めて(もちろん無料駐車場ね)、ランニングを兼ねて(笑)



あー、もう枯れちゃってる(泣)



あぁ可愛らしい♪これが先週なら真っ赤だったかと思うと…



海側はさらに枯れちゃっててますます切ない。



もふもふカワイイなぁ~。
見方によってはハートに見えなくもない。

人ごみをさけてヒョイヒョイヒョイっと小走りに丘を登り、頂上まで行って写真撮ったら、またヒョイヒョイヒョイっと走って降りてきましたよ。
写真撮ろうと思って、携帯取り出したら、裸のまま入れておいた千円札風に飛ばされちゃって、あたふたしながら取りに戻るっていう。いや、拾われる前でよかったよ(涙)



だって、茶屋でこれが食べたかったんですもの!
コキアソフト300円。
コケモモ味がスッキリ甘酸っぱくてとても美味しい。
ミックスにしたので、ミルクの風味も味わいつつ、走り疲れた身体に染み渡る~



名前は知らないんだけど、このお花を熱心にカメラに収めていた男子がいたので、私も立ち止まってパチリ。
滞在時間は30分足らずだったけれど、コキア見れたし、コキアソフト美味しかったし良かった良かった!
再び走って帰ってきました。
ツインズのお迎え時間が迫ってたから必死で走りましたよー。
家帰ってシャワー浴びて、大急ぎで支度して、間に合ってよかった!
【 2014/10/27 (Mon) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL