adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ディズニークリスマス2014

この間ハロウィンに行ったばかりだというのに…
今度はクリスマスファンタジーに行ってきました。
1年に2回、しかもパークが2つできて以降、イベント時期に続けてやってきたのなんて初めてだと思いますよ。
前回は保険組合のイベントで、今回は学童のイベントで。
県民の日ということで、いや知り合いに会うわ会うわ。
子供会、お友達同士、うちのように学校関係の団体etc…とにもかくにも茨城県民であふれかえってた。
だって、あちこちで「海浜公園」ってワードが聞こえてきたもの。
県民の日恐るべし!
たぶんね、普通の土日より混んでた!!!!!もう行きたくない(笑)
朝6時に出て、現地着いたの10:30近く。移動時間の方が長いよwww





いつ見てもこのツリーは圧巻です。
この周辺で、ずっとくるみ割り人形の音楽が流れてた。マーチとトレパックと花のワルツは耳にしたなぁ。
葦笛とかも流れてたのかなぁ~。
てことは、このツリーはくるみ割り人形のイメージなんだね。
ツリーの下にたくさんプレゼントボックスが並んでいたもの。



ものすごい絶好ポイントでパレード見れちゃった。
目の前で王様のブランチのロケやってた。ヒルナンデスのロケハンもいたらしいので、オンエアが楽しみ♪



ランチはフライドチキンバスケット1020円。



+50円でスペシャルドリンクにしてみたの。
タピオカ入りジンジャーサイダー。う~んビミョー。



この食いっぷりを見よ!
この人たちの中では「ディズニーランド=ターキーを喰らう」って法則が出来上がっていて、あちこち混んでてアトラクションにほぼ乗れなくても、ターキーさえ食べられたらそれで満足なんです!

翌日は学校なので、16:30に現地を出発して19:00すぎに家に帰ってきました。
ほんと、夢の国に行ってきたって感じ。
もう県民の日はいいや(2度目)



スカイツリーと東京タワーが遠くに見える。



お土産もクリスマス仕様。
こちらはフィナンシェ。バニラ、ココア、イチゴの3フレーバー入り。



こんなのもあった!
うまい棒のディズニーバージョン!
うまい棒なのに30本で800円もしたよっ
夢の国恐るべし。
【 2014/11/15 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(4)
恐るべし、県民の日!
職場で「県民の日ってディズニーランド混んでるのかね」って話題が出てたんですよ(笑)
まさか、いるまーれさんが行っているとは。
そして混んでるんですね~。
お勉強になりました(笑)

お兄ちゃん、大きくなりましたね~♪
【 2014/11/16 】 編集
>さつきさん
ディズニー・シーへ行った人たちは、結構すいてたよ~って言ってたので、ランドの方が盛況だったんでしょうね~。
いや、ホント県民の日には行くもんじゃない!(笑)
【 2014/11/17 】 編集
いっそのこと茨城県民しか入れなくしてくれたらいいのに(笑)

お土産かわいいな~~~♪
つい買いすぎちゃいそうで怖いぃぃぃぃっ!!!

おにいちゃん喰いっぷりよくて気持ちがいいっ!!
ターキー2本くらい食べちゃう勢いですな(≧▽≦)
【 2014/11/17 】 編集
>しゅかりん
それはそれですっごいことになりそうよ!
茨城県民はどん欲だからwww

もうね、ターキーはこのチキンバスケットのチキンを食べたあとのデザートみたいなもんですからね?
この肉食獣がっ!と思ったら~
友達たちと別行動していたお嬢は、お昼ご飯ターキーのみだったって聞いて、あんたらほんとターキー好きねって笑えました。

なんでかな~、おみやげそんなに買ってないのに4900円もしたよ(汗汗汗)
【 2014/11/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL