adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

笠間稲荷

今年も行きました!



空が抜けるように青い!
それにしても人がいない!こんなガラガラな正月の笠間稲荷を見たことがない。
あの「出口」を見て「入口出口田口でーす」ってやっちゃうジャニヲタ母子。



今年も同じおみくじ引いてみました。
去年は赤い鈴しかなかったのに、今年は桜の花弁と同じ5色展開になってました。
なんかおみくじなのに商魂逞しい辺りが、商売繁盛の神様ですなぁ~。
迷わず黄色を引いた私はお金と二宮くんが大好きです(笑)
相も変わらず末吉だったけどwww
私の運は、双子を産んだときに全部子供たちにあげちゃったと思ってる。
だから、君たち立派に成長して私を食わせてくれ!
そんな息子たち、いたるところにいるお稲荷様を見て、「これ妖怪?」って言ってましたけどぉ~
キュウビだよ、キュウビ!←かっけーの出してやったぜ。
(そういえば、なぜかうちのお嬢はキュウビが好きです。あの人面倒だからって実家でゴロゴロしてたけど)

去年美味しかったので、仲見世でみそおでん食べようと思ったんだけど、温まってなくて断念。
すいとん食べればよかったなぁ~
美味しそうだったのになぁ~
隣で甘酒売ってるお兄さんがめっちゃイケメンで。←やっぱり海老沢くん顔。
反対側でだるま売ってるお兄さんもイケメンで。←こっちはザイル系顔。
ダンナが必死に「鍋、火消えてるよ」って教えてあげてる隣で、イケメン見て目の保養してました。
若い子見るとみなイケメンに見えちゃうのはババアの性だよねって友達に呟いたら、バスの中で盛大に吹いたわ!って返事が返ってきた。



去年冒険してちょっと失敗だったから、間違いのないコレを!



うん、やっぱ間違いないわ。
ここから笠間駅まで歩き、電車に乗って実家まで帰るというのがこの2年の習慣。
帰ると美味しいごはんが出来上がってて、ありがとうお母さん!てなります。
スポンサーサイト
【 2015/01/06 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL