adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

お詣りにまつわるetc.

お正月も終わってしまうので、最後のお正月ネタを!
お詣りの後って、これを食べたくなるんですよ。



富田パンのコッペパン。
初日の出見て、それからおせち料理を朝ごはんに食べたので、これはお昼ご飯www
R245の拡幅工事が始まるので、この先何年食べられるかしらと思うと、買わずにはいられない。
私は安定のあんバターを。
お嬢とあんこくんが意外にもジャムバターを。
息子1号はピーナツバター頼んでました!さては息子2号が食べられないのわかってて、独り占め作戦だな!
近いうちにまたピーナツとクリームも買いに行こうと思います。

それからそれから、夫が消防の夜警のときに久々にお邪魔したら懐かしかったから!と
参道にある喫茶店「野ばら」へ連れて行ってくれました。



子供のころ、父親がよく喫茶店へ連れて行ってくれて、いつもクリームソーダ頼んでた!
懐かしい…



子供たちはアイスクリーム!
赤いふかふかの椅子とか、ゲーム機のテーブルとか、まだそこには昭和の風景が残ってましたよ。
地元にいきつけの喫茶店があったんだけど、なくなっちゃったんだよなぁ~。
ちょっと懐かしく思い出してしまいました。
【 2015/01/09 (Fri) 】 スイーツ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL