fc2ブログ

adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

蔵日和

先日、松坂桃季くんからLINEが来たの。
映画「マエストロ」の舞台挨拶でつくばに行くから来ない?って
「あ、行く行く~♪」つってチケット手配して、ひゃっふ~、久々にとーりに会えるね。
なーんつって「2月1日、イーアスつくば行くけど一緒に行く?」と家族に聞いたら、2つ返事で「行く!」と。
結構楽しみにしていたんです。
ところがところが、金曜日の夜、息子2号(通称あんこくん)が吐きまして。そのままお腹下しまして。
見事な嘔吐下痢症になりまして、土日ともダウン…
結果、私だけ行かせてもらいましたよ!



ひゃっふ~。
肝心のとーり光っちゃってるけど。
相変わらずかっこよかったです。顔ちっちゃ!!!!!
軍士官兵衛撮影してたので、長らく坊主頭だったとーりくん。
プロモーション中はずっとヅラ被ってたとカミングアウト。
短髪姿をようやく最近さらせるようになったそうです。
空港の金属探知機にヅラのピンがピローン!て引っかかりそれはそれは焦ったっていうお話やら
トークも上手くなって…とお母さんちょっと成長に涙したわよ←
映画、すごく良かったです。キャストじゃないよ、脚本だよ。中身だよ!そう思いました。久々に。

道中でランチ済ませていこうと思って、色々考えた結果。
まさに通り道のこちらへ



ここね~、大学への通学路だったんですよ。懐かしい。
当然ながら、当時こんなオサレな古民家レストランはなかったけど。



はい、右へ行きます。



11:30くらいに着いたので、車も駐車場停められたし、席も待たずに通していただけました~。



はいきましたよぉ~



ミネストローネ。もすこしアツアツでもいいのにな…



パンは、きのこのキッシュ、ごまベーグルのクリームチーズサンド、めーぷるめろんぱんの3種にしました。
下でじっくりパン見て考えてきたので。キッシュは外せなかった!めーぷるメロンも。
ベーグル、ちゃんと焼き戻してあって、食べたらバリっとした!あれ嬉しかった。
キッシュは冷たかったけどね(笑)



デリ5種類。
自家製ハムと豆の和え物、歯ごたえを楽しめてすごく良かったです。
鴨のローストも美味しかった。



ランプシェードも手すきの和紙だったりして、すごく味がある。



もちろんデザートいただきました。
ベリーのタルト。ストロベリーとかブルーベリーじゃなくてね、ワイルドベリー系のつぶつぶした感じのです。



ドリンクはホットカフェオレ。
これもも少し熱くていいかな。ぬるい…



帰りに食パンと



天然酵母のオレンジピールのパンを




これとても美味しかったです。
食パンは、酵母の味がするさっぱり系の味でした。もちもちしてるけど軽い。
ごちそうさまでした。

和のベーカリー 蔵日和
つくば市金田38-1
TEL:029-857-4118
営業時間:10:00~18:00
カフェ営業時間:ランチタイム(平日)11:00~14:00
ランチタイム(土日)11:00~14:30
定休日:月曜日
お店のサイトはこちら
スポンサーサイト



【 2015/02/01 (Sun) 】 カフェ | TB(0) | CM(4)
ウィルス性胃腸炎かと思ったけど嘔吐下痢症なんて病気もあるんですね・・・
あんこ君お大事にね。

でもでもでもっとっても楽しそう~~~!そしておいしそうwww
ここのパン屋は前から気になってるんです~。
週末でお一人様ランチはハードル高いですか?
【 2015/02/02 】 編集
>しゅかりん
私、週末お一人様ランチだったわよ?
4人席をひとりで占領するの、気が引けたんだけど、通して貰ったからにはねぇ。
テラス席にイケメンが彼女と楽しげにパン食べてとから、あれ眺めながらよりは良かったかも(((o(*゚▽゚*)o)))
【 2015/02/02 】 編集
大丈夫ですか?
早く元気になるといいですね~。

てか、私も来週ここに行こうかと思ってるんです!
私もしゅかりん同様、前から行って診たくて行けてなくて(笑)
でもどこのパン屋に行くかにもよるのですが・・・。
やっぱり美味しそう♪
あー、ランチをどこにするか迷う~。
【 2015/02/02 】 編集
>さつきさん
とりあえず、食欲さえ戻ればあとは勝手に走り回って元気になってくれるよ!←
野生児2人、放し飼いにしてるくらいに思ってますから(笑)
すでに煩いしw
巻き添えくって、2日間引きこもってたお嬢と1号くんが、便秘になっちゃって…苦しくてごはん食べられないと。
やっぱり、元気に食べて動くのが一番。

> あー、ランチをどこにするか迷う~。

ふふふ。確かに迷っちゃうぅ~。
ランチ前には、あまり焼き揃ってなかったパンが、食べ終わって降りてきたらだいぶ増えていたので、パン目当てなら12時すぎあたりがねらい目ですよ~。
ランチなら11:30まで!
【 2015/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL