adesso

「今」を生きるために食べるのだ!
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

デリッシュキッチンとラストレシピ

映画「ラストレシピ」が公開されたよーっ
お料理が題材になってるので、デリッシュキッチンで、映画の中で出てきた料理のレシピが見れるってことで、アプリをインストールしたのよ。
ちょこちょこ作ってみたなかでのヒット作を





油揚げでブリトー
これがめちゃくちゃ美味しいかった!
あ、これは映画コラボメニューじゃないよ?
クラシル派だったけど、これからもお世話になります。


セブンイレブンでも、コラボメニューが食べられる。
しかも、クリアファイルがついてくる。



これ、美味しかった!
口の中で、生クリーム大福になります←



あと、これビーフなん?て感じのビフカツサンド。
ほかにチャーハンとオムライスがあるので、気が向いたら食べてみます←だって高いんだもん
【 2017/11/08 (Wed) 】 コンビニ | TB(0) | CM(2)

寺田商店

以前、モスバーガーの店舗だった所に、唐揚げ専門店が出来たと聞いていて、じつはここじゃなくて友部店で先に食べてました。
デカくて味のしっかりした唐揚げが食べられます。



前に食べ損ねた、タルタル丼500円



タルタルソースは別容器に。
ものっそい味が濃くて、2つでギブ。
翌日美味しいお弁当になりました。

赤唐辛子揚げと、手羽先も美味しいでーす。

寺田商店
ひたちなか市外野2丁目12ー8
年中無休10:30~21:00
029-212-7662
【 2017/11/04 (Sat) 】 その他 | TB(0) | CM(2)

りんごケーキ

りんごが痛んできたので、まとめてキャラメリゼに。
そのままホットケーキミックスの記事に混ぜ混ぜしたら



立派なケーキになりました。



シナモンとココナツオイルが効いてます。
これを朝ごはんに出したら、物凄く朝早く出かけで行ったので今年最大のヒットかも
【 2017/11/02 (Thu) 】 おうちゴハン | TB(0) | CM(0)

大空マルシェ





毎年、当日は何かしら行事が被っていて行けなかった大空マルシェ。
今年はちゃんと夜のライトアップも全部みた。寒かったけど

そして、当日は今年も雨
止んでる時間に食料調達



やだ!つくる。が出てるっ
オサレカフェのごはんが神社の駐車場で食べられるぅーっ



美味しそうだったので、クラムチャウダーを
コッペパンつきで500円てすごくない?



マロングラッセ買って来た





こんなに大きいの!そして優しい甘さ。
ひとりで3つ一気に食べたよね。その後、ちょっとポカポカしてトクトクしたから、お酒が効いてたのかな。



ローゼンブルクも来てた!



この牛肉包みパイに一目惚れ。
めちゃくちゃ美味しかったーっ

もっとあれこれ見たかったのに、雨が強くなってきたから早々に引き上げて、家に帰ってから食べました。
だって食べるところないんだもん。
でもすごく美味しかった❤️
来年も行けたらいいな。
【 2017/10/24 (Tue) 】 その他 | TB(0) | CM(0)

ディズニーハロウィン2017

何年ぶりかに、保険組合のイベントに当たり、ディズニーシーに行って来ましたよー!
まぁまぁ雨だよね。
ずっと雨だよね。一週間ずっとね。
土砂降りではない、台風じゃない、それだけでも良かったと思うことに…

トイストーリーマニア
センターオブジアース
念願の、ダッフィーとの記念撮影を済ませ、いつものロストリバーデルタのレストランへ行くために、船に乗る。
極力歩きたくないw



限定メニュー美味しそう



実物はこれだけど



ローストチキン



ローストポーク

ポークの方が100円高いんだけど、絶対チキンの方が美味しい!
もうずっとチキンでいいや。

いきなり「オレ、ジェットコースター苦手」とか言い出す人がいて、分かれて行動することに。
私とお嬢、2号はそのままお隣へ

レイジングスピリット
インディージョーンズ
タワーオブテラー

とコースター系3連チャン。
タワテラあと5回くらい続けて乗れるわ。

ちょっと休憩に、ジェラート食べたんだけど、暗いし雨降ってるしで写真撮れず。
ティラミスと抹茶のジェラート最高に美味しかった!

でもって、お土産買って、一旦車へ荷物を置きに行き、戻ってショーを横目に夜ご飯







ここ初めてだったけど、安くて美味しい!









夜のパークってホントに素敵。

最後に、電車に乗って花火見物して

アクアトピア
ニモ

までたのしんで電車に乗って帰って来た。
極力歩きたくない(2度目)
開園から閉園までいると、諸々楽しめますな。
天気が良ければなお良かったけど。
楽しかったです!





なんと、ディズニーと東京ばな奈コラボしてた!
【 2017/10/23 (Mon) 】 その他 | TB(0) | CM(2)